業界知識のない中での
挑戦でしたが、
今では日々やりがいを
感じています。

岡 理美花OKA RIMIKA

プロマックス事業部
鹿島営業所
2019年入社

#事務 #文系 
#女性 #中途

前職では医療事務をメインでやっていました。レンタル業界は様々な商品を扱い、業務の中で沢山のお客様とつながりを持ち色々な経験ができるところが魅力だと思いました。全てが自分のスキルアップに繋がると思い、SRSを志望しました。業界の経験はありませんでしたが、新しいことに挑戦し成長していきたいと思い入社を決めました。

鹿島営業所で事務を担当しています。電話応対や伝票処理、受注・発注、商品手配、見積書作成、請求書確認、小口管理などが主な業務内容です。特に電話でのやり取りが多いのでお客様とのコミュニケーションを大切にしています。お客様から商品の注文や問合せなどを受け、正確に聞き取り明るく電話対応することを常に心がけています。また、オープンしたばかりの営業所のため、書類管理や業務のしやすい環境づくりにも専念しています。自分が対応できないことは営業所の皆さんに声を掛け、チームワークを大切にしながら作業しています。お客様の要望を正確に聞き取りミスがないよう、そしてどんな状況にも臨機応変に対応できるよう日々初心を忘れずサービス向上を目指しています。

入社して4カ月で連棟ハウスの中古販売商品を販売することができました。商品の詳細や現場での注意事項等わからないことがたくさんありいろいろと大変でしたが、お客様と拠点内の方や他拠点の方に教わりながら納品することができ、お客様に喜んでいただけたことがとても印象に残っています。お客様の要望に対応し期待に応えることができたときには満足感があります。また、お客様から感謝の言葉をいただけるととても嬉しく、お客様から再度お声をかけていただけるよう常に丁寧な対応を心掛けていこうと、新たな意欲がわいてきます。

たくさんのお客様に喜んでいただけるように信頼関係を築き、お問い合わせしやすい窓口となり、SRSのリピーターとなっていただけけるように、明るく元気に丁寧な対応を心がけていきたいと思います。また、事務の仕事だけでなく、フォークリフトの資格を取り、事務所と外作業どちらもこなせる所員になれるよう日々業務を行っています。

初めはわからないことばかりで不安なこともあると思いますが、親身になってくれる先輩方がたくさんいるので、未経験の方でも安心して働いていける環境があります。SRSで社会の変化をチャンスに変えて一緒に成長していきましょう。

ある1日のスケジュール

出社後、営業所内の清掃。

メールチェック後、翌日分の納品指示書を運送会社へFAX。

電話応対・来客対応・便の手配。翌々日分の伝票入力。

引き続き電話応対・来客対応・便の手配を進める。
※空いた時間で入力した伝票の再確認。

メールチェック。

管理簿入力・小口処理。

業務を終え、帰宅。

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